teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. ブランド N級 スーパーコピー販売(3)
  2. ブランドの専売店 激安【WWW.24-TOP.NET】!(0)
  3. 送料無料[2011人気新品入荷!!!](0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/895 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『私とフェミニズム』を拝読して―似非フェミニストの罪を思う

 投稿者:灯(あかり)  投稿日:2013年 8月13日(火)17時13分16秒
  通報 編集済
   今年の年報も、ますます楽しみになりました。

 FLCと出会えた直後の20余年前、機能不全の生家の、自称・フェミニストの虐待母や妹について語っては、「そんなの本物じゃない」とスタッフに激怒される連続。
 あまりの異文化に、話が全く通じなかったこと、懐かしく(?)思い出されます。
 どの程度、具体的な記述が許されるか迷いもあるので、不適切なら削除をお願いします。

 共稼ぎ生家で、主婦役を担ってくれた母方祖母の死後、私は毎日5、6時間もの予習を強要される進学高校通いと、家事の両立を強いられ、不登校に追いやられ、『親不孝者』と虐待されました。
 ひとり料理を押し付けられた私が、上達するよう努力していると、自分の皿一枚も洗わない妹は、「お姉さんは、画一的な良妻賢母を求める、男社会の文化に媚びている」と。
 FLCスタッフは、「本当は自分こそ男達から評価されたいのに出来ない、無能で怠惰な女のヒガミだ!」
  これらは彼女たち二人に限っての批判で、一般論ではないでしょうが、一事が万事、こんな調子でした。

 スタッフ:「母親が子どもの犠牲にされてはならない」
 私:「けれど、乳児には夜中でも授乳して当然でしょう?」
 スタッフ:「???」
 私:「だって虐待母は、『昔、毎晩泣かれ、熟睡できない等の"犠牲"を払ってやったのに』と…。」
 村本さん:「そんな女は、産まない選択をすれば良かっただけなのにね。」
 こうした『フェミニズムとエゴイズムを履き違えた女達』こそ、女性の最大の敵ではありませんか?

 無論、家事育児への適性だけで、女性の価値を決めてはなりません。
 が、それも度を越し、「健康な成人なのに自立能力がない」等の場合、男女とも問題です。
 『育児放棄』レベルになれば、れっきとした犯罪ではないでしょうか。
  多くの良心的な母親達のための『母性神話批判』も一部、虐待の正当化に悪用された事実もあります。

 真のフェミニズムを正しく学びたい。そう切望しつつ、虐待の連鎖を断つだけで精一杯。
 今度こそ良い機会に恵まれそうで、嬉しく存じます。
 遠くない将来、私も虐待親の介護等の問題に直面するであろうなど、懸念は山積していますし…。
 年報の到着を、心からお待ちしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/895 《前のページ | 次のページ》
/895