teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:15/3532 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ゴル  投稿日:2018年 1月16日(火)15時57分47秒
  通報
  小学校4年生の娘から言われてドキッ!とした一言シリーズ。
「ねぇパパ、不倫してる事ママに言わんといたるわ。」
や、や、や、やってねーよ!!ちーす、ゴルです。(冷汗)

芸能ニュースとかドラマの影響でしょうか、たぶん言葉の真意も
分かってないと思うんですが、耳元で突然言われて自分の過去を
振り返ってしまいました。いやいや、俺は無罪だから!

では今日のピックアップニュース。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1953074.html
なぜ「左足ブレーキ」は普及しないのか?
元レーサー「右足ブレーキ派は思考停止」

もうこれはまず絶対的なものとして、右足で踏むように車が設計
されてるからの他なりませんね。カートなんかだと嫌でも左足でしか
ブレーキ踏めませんけど。この記事内で気になったのは、

「消防関係者に聞くと、消防車や救急車、パトカーなどの緊急車両は
踏み間違いが多いという。」

いやいやいや、どう考えてもそんな事ないやろ…。
救急車や消防車がアクセルベタ踏みとか聞いたことも見た事もないし、
緊急車両こそ信号関係なく交差点に入るんだから慎重に運転する
だろうし、そもそも緊急車両はスピードが速いんじゃなくて、信号関係
なく走れるから現場に急行できるのであって、車体の速さを求めるなら
全車トリプルターボにでもすればいい。w

ちょっと話がそれたけど、左足ブレーキの場合、右足はアクセル踏んで
るので左足を常にブレーキペダルの上に置いておかねばならない。
やれば分かるんですけど、この体制って足がとても疲れるんよね。

左足をフットレストに置いてたとしても、急ブレーキは右足からの
方が近いんで左足で踏むよりたぶん早い。しかも年寄りの場合は
パニックになるとアクセルとブレーキを同時に踏むかもしれない。

左足ブレーキを国として推薦するのであれば、せめてブレーキは
以前のクラッチ位置ぐらいにすべきかな。ただ、これをすると
MT車と併用で乗ってる人はパニックになるだろうけど。w

本気で踏み間違いを無くすのであれば、高齢者や女性や認知症の
人でも安全に乗れるような技術の進歩に期待するのではなく、
単純にツインサーキットで1分10秒切れないと運転免許を取得
出来ないようにすればいいよ!


あれ?俺免許剥奪じゃね??(あぼーん)



>エロピー
 おめでとうさーん!
 最近全然会ってないけど、久々に会ったら腹筋バッキバキの
 ムッキムキになった今の俺を見てビビるかもよ!


 注)上記はフィクションです
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/3532 《前のページ | 次のページ》
/3532