teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/3509 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ゴル  投稿日:2017年12月 5日(火)10時58分46秒
  通報
  年末にかけてラストスパート!ちーす、ゴルです。

クリスマスを過ぎると1日8時間ぐらいしかねーんじゃねーの?って
思うぐらい時間が短いですよね。そして正月休みはさらに加速。
飲んだくれて寝て起きたら翌日の夕方なんて事も。

あるあるあ・・・あるーーー!(1日損した気分)


>貴〇
 M1総評とか毎年やってねーよ。w

 今年は見ましたよ。準決勝の途中で寝たけど。w
 番組始まる前の俺予想では「ミキ」がくると思ってた。
 これまでの視聴では漫才として見たら頭一つ抜けてるかな、と。
 他の知ってるコンビで番組前の事前知識としては…

 とろサーモン/ボケの雰囲気はあるけどネタが今一
 二丁拳銃/結構好きなんだけど新鮮さが無い
 ジャルジャル/コントのイメージが強い
 カミナリ/面白いんだけど優勝するまではいかない

 こんな感じで見始めて、途中経過では二丁拳銃がキター!かな、と。
 とろサーモン見た所で寝た。w 番組最後に起きたらとろサーモン
 の優勝で「え?」ってなってた。

 あの番組、審査員が真面目すぎというか、「間がもうちょい」とか、
 「よく練習してきた感じが」とか、プロの目線はいいんだけど、
 ようは見て面白いか面白くないかが一番なのに、ある意味表に出しては
 いけない、もしくは客に感じさせてはいけない練習感だとか間の
 繋ぎだとか、そんなんプロにしか分からないわけで、そんな所に
 焦点を当てて漫才見て何がおもろいねん、と。そんな所に注目
 してたら漫才なんて面白くない。

 非日常感を出したらダメなんよね。噛まないとか間を大事にするなら
 何テイクもやって映画にでもすればいい。で、映画館でそれ見て面白い
 かどうかとなるとたぶんそれほど面白くない。それは完璧すぎて作られた
 もの感が出まくるから。基本、漫才は日常の延長なのよね。

 何か審査員は噛んだら減点みたいな感じだけど、日常会話でも
 噛むっちゅーねん。逆にそれがあるからその場に自分もいるような
 臨場感が出てついTVに向かって「何でやねん!」って言いたくなる。w

 上沼恵美子がカミナリの漫才で「ドツく必要ない」とか言ってた
 けど、あればドツいてシーンとなった後にワンテンポ空けてから
 ツッコむから面白いのに、新しい漫才についていけてないだけやね。
 毎年、審査員と客のギャップにそろそろ気が付けよと思うわ。


 ちなみに俺は毎夜寝る前にYoutubeでサンドウィッチマンの漫才
 見てから寝てる。(爆)

http://TVでYoutubeが見始めると寝れなくなる罠。

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/3509 《前のページ | 次のページ》
/3509