teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:25/3501 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ゴル  投稿日:2017年 8月25日(金)15時04分56秒
  通報
  今年の子供達の夏休みはおたふく風邪に始まりおたふく風邪に終わる。ちーす、ゴルです。

先日の火曜日、遅めの盆休みを1日取って家族でみさき公園のプールに行く事に。
近所のプールでもよかったんですけど、1度ぐらいはスライダーのあるプールにもね!
前日の月曜夜に関西ウォーカー見ながら家族会議で決定したみさき公園。
子供達も大喜び。「さぁ!明日は早いからさっさと寝ろーー!」・・・そして当日朝。


美帆ちゃん「ママー、顔が痛いいいいいい!!」


次は下の子がおたふく風邪っていうね。このタイミングでか…。
なので急遽近場のプールを探し、上の子だけ連れて奈良県橿原市の市民プールへ。

昼前に到着してプールに浸かった瞬間に休憩タイム。まぁラジオ体操やってすぐ入れる
やろ~とか思ってたらがっつり30分以上休憩タイム。堺市民のボク、カルチャーショック。

普通、プールの休憩って1時間毎に5分ぐらいじゃね?職員(バイト含む)の休憩とか
交代で取れよ。何がっつり休んでんだよ。公務員根性丸出しか!

いきなり休憩タイムになってしまいその間に昼食。休憩終盤に一番大きいスライダーへ
並びに行き出来る父親アピール。前から15番目ぐらい。これならすぐ滑れるでしょ!

休憩が終わり、並んだ列のまま一番上のスライダーまで。高さ20m、長さ114m。
この高さと長さは私も子供も滑った事がなく期待が高まる。が、しかし…一向に列が進まない。
長さのあるスライダーの為、一人一人の滑る時間が長く全く進まない。まさかの弊害。
結局、先頭に近い所に並んでたのに滑れたのは1時間後。アホか!!!!

下に降りて分かったのは、4本スライダーがあり着地地点は同じ所。事故防止のために
着点のプールに人がいれば誰もスタート出来ず、余計に進まない。

堺は浜寺にあるプールのスライダーは着地点にそれぞれ監視員がいてフロートで区画分け?
がされておりどんどん滑るんですが、ココは監視員が一人で4本分を見てる。

いくつかある周りのプールを見ても明らかに監視員の数が少ない。大き目の25mプール
でも3~4人しかいない。堺市民プールなら6人以上は絶対に居るレベル。

1.5mの深さがあるプールに身長が足りない子でも一人で入れてしまうのもどうかと思うね。
監視員から注意もされない。普通、身長が足りない子は禁止にしてるもんかと。
子供だけで行かせるにはちょっと怖いプールだと感じましたね。


さすが奈良クオリティやでー!(奈良県民と鹿を敵に回す男
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/3501 《前のページ | 次のページ》
/3501