teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:23/3473 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ゴノレ  投稿日:2017年 4月 5日(水)12時15分38秒
  通報
  やぁ!ぼくミッキーだよ! ちーす、ゴルです。

日・月・火と3日間、夢の国へ行ってまいりました。
子供が生まれてからもう3度目でしょうか、親としてはサッサと子供だけで行って欲しいもんです。
もう別に特筆すべき事なんてないんですが、「とにかく疲れた」の一言につきますね。
いつもUSJと比較してしまうんですが、今回気が付いたTDL・TDSの神対応を少し。

喫煙所がこれまで自動扉で締め切った閉鎖的な空間だったのが、扉が取っ払われてました。
じゃ煙が外に出るのでは?と思うでしょうが、超が付く強力な空調設備が天井に埋め込まれており、
超陰圧にしてあるので台風並みに風が室内に入り込み、煙が外に出れません。w

こういう喫煙所はどこでも室内は煙が充満して不快な感じなんですが、常に新鮮な空気が大量に
取り込まれているので不快感ゼロ。喫煙者にとっては世知辛い世の中ですが、こういう所まで
気を配ってくれてるのは流石です。設備投資も必要だったろうにね。


あと一つ、遊園地のトイレってどこも混雑しますが、TDLとTDSは一味違う。
園内のどこのトイレも混雑が始まるとどこからともなくキャストが現れ、トイレの誘導及び
紙の補充や清掃をこなしていきます。

男子トイレって大でも小でもとにかく並ぶもんですが、入り口でキャストが大か小かを確認し、
それぞれの列を作ります。なのでとてもスムーズ!「あぁトイレ混んでるな~」と思っても
小なら並ぶとあっというまに順番が回ってきます。

中にももう一人キャストがいるので、特に大の場合なんて「もう紙が無くなってるかも…」と
ドキドキするもんですが、トイレットペーパーの補充や清掃なんかも完璧。
汚れてたら「少しお待ち下さい」とササッと清掃して「どうぞ!」

トイレに人員を2名配置するなんて普通で考えたらありえないですけど、トイレの我慢って
大人も子供も「この世の終わり」を感じる時でもありw、それに対応するなんてどれだけ
お客さんの事を考えてるのか分かります。頭が下がる気分です。

今回も混雑してましたが、喫煙所に入場制限w、各ポップコーン売り場に100人強の列とか。
入場制限されてるお土産屋さんなんてのもありましたね。すげー購買欲。
まるで人がゴミ・・・いや、もうゴミがまるで人のように居ましたわ。

それでも狙ったアトラクションには全部乗れましたし、子供達は楽しいひと時を過ごせたよう
なので何よりです。

それに比べてUSJのクソときたら…。年間パス連続3年間ほど持ってましたけど、結局
ダイナソーやハリーポッターはおろか、バックドロップのジェットコースターにすら乗って
ないです。ほぼ開園と同時に入って待ち時間が8時間ってアホちゃう??(爆)
それでも乗りたかったら有料チケット買ってね!だって。年間パス買わせてまだ金取るか!
毎年恒例のように値上げするし、もう買うのヤメましたしね。


TDLの年間パス買おうかしらw


>国王
 ネジ無いからどこからバラしたらいいのか分かんないけど、マイナスドライバー突っ込んで
 こじ開ければいいのね。ダメ元でやってみるお!!

 
 
》記事一覧表示

新着順:23/3473 《前のページ | 次のページ》
/3473