teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日の練習

 投稿者:きのこー  投稿日:2013年 8月24日(土)11時46分8秒 proxycg052.docomo.ne.jp
  今日は、夕方に根性山を行きますランナー
久しぶりに行けるか心配です´_`
 
 

お久しぶりですパー

 投稿者:きのこー  投稿日:2013年 4月21日(日)08時37分36秒 proxy30017.docomo.ne.jp
  3日間前の4月18日に突発性難聴で倒れ、今、熊本総合病院(八代市内)で入院中ですT_T
身体の柔軟性は維持しようと、毎日、ストレッチしてますが、左耳が全く聞こえず苦労してます。1ヶ月は入院するよう先生にも言われ落ち込んでます。早く走りたいなランナー
 

明日は・・・

 投稿者:きのこー  投稿日:2013年 3月19日(火)21時31分40秒 p300106-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
   明日は、山鹿市の菊鹿であんずの丘マラソンに出走します。と言っても、肉離れしてますので着ぐるみでの参加です。10kmを40'かけてゆっくり走りたいと思います。その後は、再生したさくら湯で湯治湯を満喫します。  

近況報告

 投稿者:きのこー  投稿日:2013年 2月 9日(土)22時05分0秒 p315209-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
  今日は、三週連続レースの二週目の第一弾。職場の駅伝大会がありました。と言っても、2.4kmですが・・・。しかし、猿の着ぐるみでしたが1位と40"も差が付いてしまい区間3位。不本意ですが、明日の郡市対抗駅伝も区間最下位は間違いなさそうです・・・。
 

練習内容報告

 投稿者:きのこー  投稿日:2012年12月24日(月)22時34分36秒 p326232-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
   今日まで三連休のはずでしたが、三日間とも仕事でした。でも、肉離れしているのでいい休養になったかも。まったく走れないなか、夕方には芦北のプールで50'自由形(腕のみ)+100m×3(腕のみ)の心肺機能のみの練習はやりました。陸上から遠ざかり、体はスイマーに近づいている今日この頃です・・・
 しかし、家族サービスは大事で、夜には、私もサンタスーツを着て子供と甥っ子達にクリスマスプレゼントを渡しました。おかげで財布の中も北風が吹いています(涙)。
 

練習報告

 投稿者:きのこー  投稿日:2012年11月 5日(月)21時47分51秒 p157126-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
   やっと今月から陸上のほうの練習を本格的に再開しました。先月までは、自転車と水泳を中心に練習していたので、月間100kmほどの走行距離でしたが、太ももが大きく、また、逆三角形の体になりました(笑)。
 しかし、今月からまたランナーに戻りたいと思います。そんなで、昨日は、獅子神山×3(3'12,08,03間4'05)と久しぶりにインターバル練習したにもかかわらず、好記録を出してしまいました。大幹トレーニングが効いたかな・・・
 ところで、本日は小学校のPTAの会議がありました。怖い奥様方との話し合いは、疲れます。陸上のインターバル1000m×10本並みの疲れがあります・・・
 

練習内容報告

 投稿者:きのこー  投稿日:2012年10月28日(日)22時31分37秒 p170027-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
   昨日は、自宅から往復40kmの山道を90'かけて自転車をしました。今の時期は紅葉も見ごろを迎えて、景色を楽しみながら、しかし、上り坂なので立ちこぎし、苦しみながらの練習をしました。先月から毎週自転車に乗っている所為か、タイムは速くなりませんが、上り坂も以前よりは苦にならなくなりました。このまま、自転車に転向しようかな・・・
 本日は、子供のバレーボールの送迎で一日、つぶしてしまいました。しかし、試合の合間、時間が二時間ほど空いたのでこっそり体育館をぬけて50'jogしました。その後は、体育館で読書と、バレーボールの練習30'しました。しかし、奥様方の子供を応援する姿は怖いと思う今日この頃です・・・
 

練習内容報告

 投稿者:きのこー  投稿日:2012年10月15日(月)22時31分3秒 p324236-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
   山都町トレイルランの後遺症第一弾が表れました。右足のアキレス腱が炎症を起こしているようです。先週の水曜日にjogしようと思い外に出ましたが、あまりの痛さに走ることができず、体幹トレーニング50'に変更しました。その後は、木曜日に水泳で自由形45'+100m×3。土曜日は自転車90'。日曜日も自転車80'と足に負荷をかけないトレーニングをしましたが、一向に炎症が治まりません。今月は焦らずにじっくり治療に専念したいと思います。  

練習内容報告

 投稿者:きのこー  投稿日:2012年10月 5日(金)22時03分2秒 p180010-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
   明日は、職場のソフトボール大会。
 明後日は、地元の町運動会。昨年は1500mに出場し、4'45で新記録で優勝。今年も二連覇と共に新記録を狙いたいと思います。しかし、山都町トレイルのダメージが心配です。
 ところで、先週は職場の旅行で水俣市の湯の児温泉に泊まりました。太刀魚つりでは5匹と少なかったのですが、いい休養ができました。今月は、この調子で休養したいと思います。
 

練習内容報告

 投稿者:きのこー  投稿日:2012年 9月 8日(土)20時37分51秒 p174017-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
   一昨日は、球磨川河川敷で練習しました。自衛隊が河川敷で野営し、バーベキューしていたので、とてもお腹が空きましたが、その匂いにも負けず外周6周で計17km走りました。真っ暗だったため足元が見えず走っていたのでかなりダメージが残りましたが、山道を走るのに比べれば問題ありません。明日は、山都町の県境を走ってきます。
 

レンタル掲示板
/30